トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

2009年8月8日(土) ヒプノフェスタ 開催決定!

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今年の夏もヒプノフェスタを開催します!

 

去年の大好評に続き

2009年8月8日(土)大井町きゅりあんにて

ヒプノフェスタの開催が決定しました。

 

プログラムの内容は

現在、実行委員会で検討中ですので

決まり次第、お知らせさせて頂きます。

 

前回のヒプノフェスタのHPはこちら。

 http://www.geocities.jp/hypnavi/

 

前回のヒプノフェスタは

2008年8月23日(土)に開催しました。

 

日本ヒプノマネジメント協会 代表 青木勇一郎先生

本田健ライフワークスクール講師であり心療内科医の小栗哲久先生

など、素敵なメインセミナーやイベントセミナーがたくさんありました。

 

講演会だけでなく、実際にヒプノセラピーを体験できる

個人セッションもありました。

 

そして、くめたかあきは、個人セッション担当として

関わらせていただきました。

 

おかげさまで、個人セッションは予約が殺到したため

午前中の時点で完売。

 

みなさん、ヒプノセラピーに関心があることを実感しました。

 

今年は、くめたかあきは

実行副委員長として関わります。

 

前回同様、来場される方々が

ヒプノセラピーに触れて更に輝く

きっかけになれば嬉しいです。

 

2009年8月8日(土)の予定を空けててくださいね。

そして、ヒプノフェスタに参加して頂けると幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

はづき虹映師匠 出版記念講演会

Dvc00032

  

  

 

 

  

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、出張で個人セッションをさせて頂いたあとに

はづき虹映師匠の出版記念講演会に参加させていただきました。

 

会場に到着するとすでに満席。

150名以上は参加されていました。

さすがは、はづき師匠。

  

笑いを交えながらの深いスピリチュアルのお話は

何度、聴いても学びになります。

 

今回は、『2週間で一生が変わる魔法の言葉』の出版記念講演会だったので、

なぜ、言葉(ことば)が重要なのかについて説明されていました。

 

【こ】、【と】、【ば】、それぞれについての意味を交えながらの

説明がすごい分かりやすかったです。

 

こ = 凝る、こおる、固まる、現象化する

と = 戸、つなぐ

は = 発する

 

発したものがつながって現象化(固まる)する。

発したとおりの人生になる。

言ったとおりになる。

 

だから、はづき師匠は発する言葉を大切にしていることが分かりました。

 

本を出版する前の同じ内容のメールプログラムでは

『心の体質改善プログラム』という題名で出していました。

 

その理由が、魔法の言葉を発することで、使うことで

心の体質改善ができ、人生が奇跡的に変わるから。

 

発する言葉を聴けば、相手の状態がわかる。

心理カウンセラーとして、なるほどな!と実感させて頂いた講演会でした。

 

いつも、はづき師匠から気付き、学びを頂いております。

本当にありがとうございます。

 

| | コメント (5)

2009年1月28日 (水)

MISTYの最新号(2009年2月号)に

MISTY (ミスティ) 2009年 02月号 [雑誌]

MISTY (ミスティ) 2009年 02月号 [雑誌]

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

最新号(2009年2月号)のMISTYにお仕事で大変大変おせわになっている

aki(勝本 昌希)さんの「Let's 愛されコミュニケーションストレッチ」が

掲載されています。

しかも、6ページにわたり特集掲載されています!

 

akiさんは、ストレッチトレーナーとして13年間、お仕事をされています。

トレーナーとしての経験からストレッチで相手の体に触れることで

相手が何を感じているのかがわかっていったそうです。

 

そこで、ストレッチを通して

言葉を越えた心の交流をするきっかけになることに気付き

【2人で行うコミュニケーションストレッチ】を提唱し、普及活動を行っています。

 

記事を読んで、くめたかあきも実践しましたが、とても気持ちよかったです。

相手の筋肉に力が入る感覚など感じる力が高まると思いました。

 

実際にコミュニケーションストレッチは

心の【感じる力】を高めるまったく新しいストレッチです。

 

ストレッチを通して、受け手を思いやり、

相手に気持ちよく感じてもらうことが目的です。

 

是非、あなたもパートナーやご家族など

心を感じたい方と実践してみると心が通じ合う

感じあえるきっかけになると思います。

 

そして、最後に一言

 

akiさん、お誕生日おめでとうございます!

ますます、魅力的に輝くことを祈っております。

応援しております。

 

 

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

大切にしていること

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

くめたかあきはライフワークとして

個人セッション、心理カウンセリングをさせて頂いています。

 

くめたかあきは

人(自分自身も含む)が更に輝くために

サポートできる、活すことができることを極めようとします。

 

 ◎心理カウンセリング

 ◎NLP(神経言語プログラミング)

 ◎ヒプノセラピー(催眠療法)

 ◎誕生日占い(誕生数秘学)

 ◎チャネリングカードリーディング

 

そして、すべて、くめたかあきが体験して

これは、自分自身もみなさんにも喜んで頂けることを確信したものを

個人セッション、心理カウンセリングとして取り入れています。

 

これも誕生日占い(誕生数秘学)のバースデーナンバーが

6-7-9だからでしょうか。

 

簡単に言うとこんな人です。

『愛情深く何でもやってみないと気がすまない職人で、

世のため、人のために役立ちたいという思いが強い人』

 

職人の数字を持っているからでしょうか。

何事もやってみて、体験してみて、納得がいったものしか

人様に提供しない。

 

最近、特にはまっているのがパワーストーンです。

 

ブレスとして身に着けたり

部屋の中に置いておくと

石達がサポートしてくれるのが

伝わってきます。

 

悩み、ストレス、自己実現など応援してくれる石はたくさんあります。

 

個人セッション、心理カウンセリングを通して

あなたにとって必要な石をデザイナーと一緒に選ばせていただきます。

(明日は、予約制で青山ルチルにて個人セッションを実施しております。)

 

あなたの意識とあなたの潜在意識の架け橋、通訳になれたら幸せです。

 

くめたかあきと出会う方々があなたらしく

ライフワークとお仕事の融合・統合のサポートができたら幸せです。

 

そんな、想いで日々活動している

くめたかあきでした。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

いい夢見てください。おやすみなさい。

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)

著者:はづき虹映

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

お正月に購入した

はづき虹映師匠の最新刊を読み終えました。

 

とても、読みやすく、そして分かりやすく

さすが、はづき師匠!と思わせる本でした。

 

この本を読んでいる時からたくさんの奇跡がありました。

まだ、ブログで報告できないのが残念です。

(報告できるようになったらお知らせしますね)

 

人との出愛がきっかけになって、人生って変わりますね。

くめたかあきの今後の活動がどんどん明確になっていきます。 

この本を読んで、実践してよかったです!

 

この本は、口コミで4,000人を越える方々に広がっていた

有料のメールプログラムの内容をまとめています。

今でも、受講生から奇跡の体験についての感想が届いている

とてつもない内容になっています。

 

14日間で読み終えるように工夫しています。

 

伝授編と実践編という形で分かれており、

1つのテーマを2日間を通して学んでいきます。

 

読み進めることで知識も行動も身につく本になって

とてもおススメです!

 

また、魔法の言葉(まほうのじゅもん)の言い方、使い方について

はづき師匠が解説しているCDがついているので嬉しいですね!

 

是非、この本を読んで奇跡の体験を味わってください~

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

NLPセミナーのお手伝い

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、お友達がNLP(神経言語プログラミング)セミナーを

開催するということで、アシスタントとしてお手伝いをしてきました。

 

治療家(鍼灸師の方々)向けのNLPセミナーでした。

 

「体だけでなく、コミュニケーションにより心も癒したい」という

患者さんのことを考えた治療家の方々ばかりで

心理学と言語学で構成されているNLPを学ぶ意欲が高く

こちらも気合が入りました。

 

日常に必ず活かす!とコミットしている方々なので

日々の生活をイメージした具体的な質問が多く

答える側としても気持ちを込めてお伝えさせていただきました。

 

やはり、質問の内容によって、伝える側の持っている情報量を

たくさん引き出すことができますね。

 

質問に答える中で、何がわかならくて質問しているのかが

ストレートに表現される方には、こちらも持っている情報を

伝えることに集中することができました。

 

質問力って大切だな~とあらためて感じました。  

 

---------------------------------------------

 

同じくアシスタントとして参加されていた方に誕生日占いをしたところ

なんと、くめたかあきと同じ「6-7-9」のバースデーナンバーを持っていました。

 

1/1200の確立です。

 

同じバースデーナンバーを持っている人に出会ったのが

今日で2人目です。

 

診断結果をお伝えしたところ

相手の方はとても喜んでくれたのですが

実はくめたかあき自身がとても気付きの連続で

かなり喜んでおりました。

 

そうだよな。

今年の波のサイクルは1:発展の時期だから

もっと夢を明確にして意図を放った方がよいな。

などなど。

 

相手が更に輝くために必要なメッセージを伝えているのに、

実はそれは、自分自身が更に輝くために必要なメッセージでもありました。

 

お得であり、不思議な体験をしました。

 

あなたがあなた自身のために伝えたい

お話をすると気付きがありそうですよ。

 

一人では難しいという方には

くめたかあきが聴き役と質問役をさせていただきます!

  

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

1月25日(日)やべっちFC

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

明日、1月25日(日)のやべっちFC(テレビ朝日23時30分~0時15分まで)に

あのLOVEちゃん(LOVE ME DO)大先生が出演します。

 

やべっち VS 松井大輔 フットサル対決の中で出演しますよ~。

 

LOVEちゃんとは、青山ルチルパワーエンジェルでご一緒させて頂いています。

 

吉本興業のおかま占い師として有名なLOVEちゃん。

 

数々の占いをマスターしていて、

占い師としての立場、存在意義など、

かなり考え方がしっかりしています。

もちろん、占いも当たることで有名です!

 

いつも、勉強させて頂いています。

 

フットサルのときは男になるLOVEちゃんを

みなさん、TVでご覧ください。

 

くめたかあきも楽しみにしています。

| | コメント (3)

2009年1月23日 (金)

国際宝飾展の素敵なパワーストーン

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

昨日の国際宝飾展で購入した素敵なパワーストーンです。

どれも、くめたかあきに話しかけてくれたパワーストーンですよ~

全部大切にします!

 

Dvc40005_2  全員での写真撮影! 

 やっぱり全員集まるといいですね。 

 

 

  

 

 

  

Dvc40020_2

『水晶クラスター』

  水晶クラスターが欲しいと思っていたところに話しかけてくれました。

              もうひとつ話しかけてくれたクラスターが居たのですが、

              こちらの方がアピールが強かったので購入しました。

  

Dvc40004

『ゴールデンカルサイト』

  ゴールデンカルサイトは他にもたくさんあったのですが、

  この子が、もっとも光輝いていて思わず、手にとっていました。

 

 

Dvc40031 『アメジスト』

  一番最初にくめたかあきを呼びました。

  むっちゃかわいい子です。

 

 

 

Dvc40021 『レインボー水晶』

  この子は触れた瞬間、購入しようと思いました。 

  今、ノートPCの横に居ます。見守ってくれています。

  気がつくと ずーと、見とれてしまいます。

 

 

Dvc40030 『セレスタイト』

  この子は、やさしい感じの印象を与えてくれました。

  見るだけで癒されます。暖かい気持ちになります。

  ありがとう!

 

ってことで、

国際宝飾展をかなり満喫したくめたかあきでした。

また、参加したいなぁ~! 

| | コメント (1)

2009年1月22日 (木)

国際宝飾展

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、青山ルチルのスタッフの方々と共に

第20回 国際宝飾展に行ってきました。

 

芸能人の方々(川島なお美さん、水野真紀さん、速水もこみちさん)や

フジテレビのアナウンサーなど有名人を間近で見ることができました。

やっぱり、みなさん綺麗ですね。

速水もこみちさんは、顔が小さくてびっくりしました。

  

初めて国際宝飾展に行ったのですが、

素敵なパワーストーンがたっくさんあって

ずーと、ワクワクしてお店を回っていました。

 

くめたかあきが物を購入するとき決まったパターンがあります。

 

それは、商品の方から私にメッセージを伝えてきてくれた時に購入を決断することです。

 

???

 

どういうことでしょうか?

 

子供の頃から服やおもちゃなどを買うときにその商品から

私に話しかけてきたものを購入していました。

(もちろん、自分自身も気に入っています)

 

これは、子供の頃から自然にやってきたことなので、

みんな同じだと思っていたのですが・・・。

どうも違うみたいですね。

 

今では、

服を購入するためにお店に入ると

「このお店の商品は話しかけこなかったから次に行こう」

「このお店の商品はかなり話しかけてくる!」

と言ってます。

 

かなり不思議ですね。

不思議なことを言ってますね。

 

でも自分の中では、自分の潜在意識と商品とが

何か会話をしていると思っています。

 

その会話が成立したものを購入しています。

あの会話が成立した瞬間のワクワク感ときたらたまりません。

病み付きになりますよ。

 

そんな、会話が成立して購入したパワーストーンたちを

明日のブログで写真をのせますね。

 

すっごい、素敵なパワーストーンたちですよ~。

 

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

チャネリングカード

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今でこそチャネリングカードのリーディングアドバイザーとして

個人セッションをさせて頂いてますが、チャネリングカードをユーザとして

使い始めの頃はメッセージを受け取ることができませんでした・・・・。

 

チャネリングカードの開発者はもちろん、はづき虹映師匠になります。 

 

チャネリングカードは、

自分自身の潜在意識からのメッセージを

教えてくれるツールです。

 

意識としては、見たくない内容のメッセージもあります。

 

チャネリングカードは、

ポジティブカード(ピンク色)とネガティブカード(ブルー色)の

2種類のカードから構成されています。

 

私がユーザとして、チャネリングカードを使い始めた当初は、

ポジティブカードが出たときは受け入れる心の準備ができ、

ネガティブカードが出たときは・・・受け入れる心の準備ができずに

もう一回カードを選ぼうとしたりしていました。

  

実際、カードに記載されているメッセージを見ても

わかないものは深く自分自身に問いかけることなく

素通りしていたことを覚えています。

 

お恥ずかしい限りです。 

 

今では、潜在意識からのメッセージを読み解くために

自分自身への問いかけを何度もすることで受け入れることができています。

 

あなたも潜在意識からのメッセージを受け取りたいとき、

本来のあなたからのメッセージを受け取りたいとき、

あなたにとって、いま一番必要なメッセージを受け取りときに

是非、チャネリングカードを通して受け取ってください。

 

心理カウンセラーである粂 顕耀(くめたかあき)が

あなたに問いかけていくことで、お話を聴いていくことで

一緒にチャネリングカードからのメッセージを解いて行きます。

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

誕生日占い(誕生数秘学)

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

誕生日占い(誕生数秘学)、

それをまとめられた はづき虹映 師匠との出愛により、

今まで悩んでことが、一瞬で軽くなったことを今でも覚えています。

 

粂 顕耀のバースデーナンバーは、

 

過去(スピリチュアルナンバー):6

現在(エンジェルナンバー):7

未来(チャレンジナンバー):9

 

です。

  

簡単に言うと

 

『愛情深く何でもやってみないと気がすまない職人で、

世のため、人のために役立ちたいという思いが強い人』

 

です。

 

誕生数秘学に出愛う前まで

ずっと、自分の中で葛藤があり、感情をコントロールするのが難しかったです。

 

『たくさんんの人と関わりたいという思う一方、

一人の時間を大切にして自分自身と向き合いたい。』

 

過去(スピリチュアルナンバー)に6番を持っている人は、

愛情深く人とつながることを大切にする傾向があります。

 

現在(エンジェルナンバー)に7番を持っている人は、

職人ということもあって、一人の時間を大切にする傾向があります。

 

私の場合は この2つの数字の性質が葛藤することで

起こっていることがわかりました。

 

どっちも自分なんだ。

どっちも持って生まれたものなんだ。

どちらも大切にしようと思うきっかけを得たと同時に

今まで自責してきた自分自身に謝りました。

 

誕生日占い(誕生数秘学)は統計学です。

ベースがユダヤ人の神秘思想である「カバラ~数秘術~」です。

約2500年という長年のデータベースを持っている人間分類法になります。

 

この長年のデータベースを参考にできる誕生日占い(誕生数秘学)を

あなた自身を更に知るきっかけにして、人生の羅針盤にしてみては如何でしょうか?

 

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

聴くということ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

心理カウンセラーという職業柄、

人のお話を聴くことにかなり集中します。

 

言葉だけでなく、顔の表情、体の姿勢、声のトーンなど、

一瞬で発し終えててしまう一言を大切に感じています。

 

どんな、価値観を持っているのか?

どんな、大切な想いでお話しているのか?

 

粂 顕耀(くめたかあき)ができることは、

お話されている方の意識と潜在意識の橋渡し。

 

お話されている方の潜在意識が伝えたいメッセージを

お話されている方の意識に気付くように問いかける。

 

その問いかける方法として、

誕生日占い(誕生数秘学)、チャネリングカード、ヒプノセラピー(催眠療法)などを

活用させていただいています。

 

あなたに合った、最適な問いかけをさせていただいています。

あなたが更に輝くサポートをするのが、粂 顕耀(くめたかあき)の仕事です。

 

みんなが自分らしくイキイキ・ワクワク・楽しく・輝いた人生を歩めることを

心より祈っている粂 顕耀(くめたかあき)でした。

 

それでは、また~。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

話すということ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

最近、人と出会う時に心がけていることがあります。

それは、【話すということ】です。

話している自分に意識を向けることです。

  

無心になって話しをしているときは、

自分自身に対してびっくりしながら話している時があります。

   

『あっ!自分はこんなことを思っていたんだ。』

『答えはすでに知ってるやん!』

 

相手に向かって話しているつもりが、

自分自身の気付きにつながっている。

 

最近、話すということを通じて潜在意識と繋がっているのかな?

って思うようになりました。

 

無心になって自分自身にも意識を向けて話す。

 

潜在意識からのメッセージを受け取るためにも

お話していきましょう~

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

ブログ リニューアル

こんにちは。

粂 顕耀(くめ たかあき) です。

ブログをリニューアルしました!

完璧主義者でもある「7」番を現在の数字(エンジェルナンバー)で

もっているためか、なかなかブログのリニューアルに対して

OKが出せませんでした。

自分でも痺れを切らしてしまったので、本日より公開します。

今年は、どんどんブログを更新していきますよ。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

トップページ | 2009年2月 »