« くめたかあきの個人セッションって? | トップページ | LOVEちゃん 出版記念ライブ »

2009年2月 6日 (金)

雛人形

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、今年娘が初節句をむかえるため

浅草橋で雛人形を見てきました。

 

浅草橋にはたくさんの人形屋さんがあるのですね!

びっくりしました。

 

それと、くめたかあきが大好きなパワーストンのお店も

たくさんあり、ワクワクして浅草橋を歩きましたよ~。

 

人形には、表情があり職人さんの想いが

ひしひしと伝わってきますね。

 

その中でも、くめたかあきを呼ぶ雛人形がありました。

顔の表情といい、全体の波動がすばらしかったです。

こちらです。

  ↓  

Dvc00039_6        

   

  

 

 

 

 

嫁も気に入り、しかも娘も気に入ったみたいで

お人形を笑顔で触ろうとしていました。

 

無事に雛人形をGETできてよかったです。

 

職人の想いが伝わってくる物は見ていて気持ちがいいですね。

伝統行事もいいですね。

 

ひな祭りを調べてみると平安時代にはあったみたいですね。

当日はひなあそびとして広まっていたみたいです。

 

それが、江戸時代になり「節句の儀式」と合体して

ひな祭りになったそうです。  

 

伝統行事の成り立ちなどを調べるとおもしろいです。

ご先祖様が守ってきた伝統を次の世代に引き継ぎたいと思った

くめたかあきでした。

 

それでは、みなさまいい夢みてください。

おやすみなさい。

 

 

|

« くめたかあきの個人セッションって? | トップページ | LOVEちゃん 出版記念ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今世はご家族で幸せを満喫なさって下さいネsagittarius
cherryblossomgeminigeminibirthday

投稿: ゆみこ | 2009年2月 7日 (土) 06時11分

雛人形ですか shine

いいですね happy01

私もイイ歳して自分のために飾ってます!


沖縄、楽しんできてくださいね sun heart02

予定通り18日に先生に選んでいただいた石でブレスを作りに行くつもりなのですが、その中に仕事相手や商談相手に対し「説得力」・・・というか、「信頼される」・・・?みたいな石・・・
う~ん・・・説明が難しいのですが sweat02

そんな石をぜひ加えていただけますか?

私って イマイチ駄目みたいで 少し落ち込んでます。

なんでだろ・・・???

お手数ですが、ぜひお願いしますsad


投稿: rie | 2009年2月 8日 (日) 22時49分

ゆみちゃん

こんばんは。

ヒプノセラピーで見た過去生で
戦争で家族とはなれ離れになり
娘を抱くことができなかった思い、
家族と一緒に暮らしたかった思いを
今生では、活かしたいと思っています。

家族との生活、娘との生活を
大切に過ごしたいと思います!

ゆみちゃんにはどんな過去生があるのかな?

投稿: くめたかあき | 2009年2月11日 (水) 23時55分

rieさん

こんばんは。

ありがとうございます。

沖縄楽しんできますね!

18日(水)は個人セッションできなくて
申し訳ございません。

本日、rieさんにぴったりのパワーストーンを選んできました!
18日(水)のブレスを楽しみにしてくださいね。

まずは、パワーストーンがサポートしてくれます。

その後の日々を
また、お話し聴かせてくださいね。

投稿: くめたかあき | 2009年2月11日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くめたかあきの個人セッションって? | トップページ | LOVEちゃん 出版記念ライブ »