« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ヒプノセラピーの感想

こんにちは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

先日、福岡に出張していました。

 

その時にヒプノセラピーをさせて頂いた

Miwaさんが感想をブログでアップしてくださいました。

本当にありがとうございます。

 

しかも、前編・後編と2回に渡って書いてくれました。

 

◎前編

  http://ameblo.jp/colorfulocean/entry-10227359003.html

◎後編

  http://ameblo.jp/colorfulocean/entry-10230551835.html

 

Miwaさんは

素敵なオリジナルアクセサリーを作る

カラフルオーシャンの代表です。

そして、美人です。

 

カラフルオーシャン

http://www.colorfulocean.com

 ※携帯用サイトです。

  

沖縄ツアーで出愛のご縁を頂きました。

  

福岡のセラピールーム「SONIA」を予約して頂いたり

「SONIA」のオーナー 升井はるみさんをご紹介いただいたいりと

大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

 

「SONIA」

http://www.just.st/index.php?in=306354&pan=top&pc=off&ts=1237506404&prev=on

 ※携帯用サイトです。 

 

感想まで書いていただいて本当に感謝しております。

 

楽しい福岡の旅だったなと思って

空港に向かっていたのでが

まだまだ終わりではなかったみたいです。

 

福岡は、綺麗な方が多くびっくりしていたのですが

その日の空港ではすれ違う方々は更に何か違っていました。

 

オーラというか

華やかさというか

何かが違うのです。

 

なぜかな?

 

と思ってよく見てみると

その方が、吉川ひなのさんだったり、

次によく見てみるとマリエさんだったり、

またまたよく見てみると押切もえさんでした。

 

みなさん、とっても素敵でびっくりです。

  

空港という人がたくさん居ても

なぜか、すぐにわかりますね。

 

しかも押切もえさんは

福岡空港に居たことを

ブログで紹介しています。

http://ameblo.jp/moemode/day-20090322.html

 

福岡アジアコレクションが開催された日だったみたいです。

 

他にもTV、雑誌で見たことがある方が数名いらっしゃいました。

 

みなさんに鑑定結果をもとに

ブレスを作製させて頂けたら嬉しいなと思いました。

更に輝くサポートをさせて頂けたら嬉しいなと思いました。

 

満喫した福岡出張でした。

 

今日も最後までありがとうございました。

それでは、また~ 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

9つの波の法則

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

くめたかあきの個人セッションでは、

「9つの波の法則」による今年の運勢をお伝えしています。

 ※ 30分以上の個人セッションの方が対象

 ※ 15分の個人セッションでは誕生日占い(得意分野・本質・苦手分野・

    チャンレンジテーマ)をお伝えすることで終わるため

 

誕生日占いは、生年月日から算出するため

内容は一生変わることがありません。

 

「9つの波の法則」は毎年、毎月、毎日の波のサイクルを読み解くので

自分でも一番応用しているものです。

 

今年の運勢を知りたい方や以前の運勢の知りたい方に好評です。 

この内容を伝えるだけで悩みが解消されてる方をたくさん見てきました。

 

感想で一番多いのが

「やっぱりそうかだったのか」

です。

 

やはり、ご自身でも自分の運勢は感じている見たいです。

それをあらためて聴くことで今を受け入れることができ、

悩みが解消しています。

  

くめたかあきの今年のサイクルは

【2・協調】の年です。

 

忍耐と協力の年です。

サポーター役に徹する年でもあります。

去年の【1・発展】でスタートしたことを試される一年になります。

【1・発展】は上昇の波でしたが、【2・協調】は下降の波になります。

去年と同じ勢いで進めると、上手く進まなくなりストレスを感じる可能性があります。

 

サポーター役を意識して、今年は活動したいと思っています。

 

実際、セミナーのお手伝いの役割がたくさんあります。

サポーターとしてお手伝いさせて頂きます。

 

そして、あなたが更に輝くためのサポートを

顔晴ってさせて頂きます。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~ 

 

  

 

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

誕生数秘学 体験ワークショップ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、日本誕生数秘学協会主催

「誕生数秘学を120%楽しむための体験ワークショップ」のスタッフとして

お手伝いをさせていただきました。

 

講師のつばき紀子さんのお話は毎回 楽しく

そして場を和ませるプロです。

 

いつも つばき紀子さんのお話を聴くのが大好きです。

 

東京では、初めての体験ワークショップだったので

くめたかあきも勉強させて頂きました。

 

この講座は誕生数秘学について

3時間で体験してもらうセミナーになります。

 

 ◎誕生日占い

  ご自身のバースデーナンバーを知る

 

 ◎波の法則(9つの波)

  ご自身の人生の波を知る

 

 ◎チャネリングカード

  現在の問題の原因と解決方法を知る

 

それぞれの内容について

1Dayセミナーができますので

3時間という凝縮した時間ですべて体験できる

おススメのセミナーです。

 

東京での開催は

今回 3月29日(日)も満席、

次回 4月25日(土)も満席でキャンセル待ちを受付中です。

 

そして、大好評のため

次々回 5月30日(土)が追加で開催されることになりました。

ご興味のある方はどうぞ参加してください。

 

http://www.ima-jin.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=taiken

東京での体験ワークショップには

くめたかあきもスタッフとして参加しております。 

  

体験ワークショップに関する詳細は以下をご覧ください。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   大好評!! 数字の奥深さを自ら体感できる…        
   『「誕生数秘学」を120%楽しむための体験ワークショップ』   ◎全国◎

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


◎「誕生数秘学」に興味がある…、もっと触れてみたい…、
  もう少し深く知りたい…、本格的に学んでみたい…、

  そんな風に思っている方に最適の、体験型のワークショップです。

 「誕生数秘学」は、これからの時代を生きる全ての人にとっての
  【必須アイテム】。極めて、シンプルだけれど、驚くほど奥深い…。

  こうした数字に隠された暗号の読み解き方から、数字のおもしろさ、
  奥深さを実感していただくためには、「誕生数秘学」の全体像を
  自ら体験していただくのが何より一番!

  …ということで、「誕生数秘学」の全体像の解説や「誕生数秘学」を
  構成する「3つの智慧」、さらに「プロ」を目指す方のためのステップや
  ガイダンスに至るまで、「誕生数秘学」のすべてをギギュッと凝縮して、
  そのエッセンスを効率よくまとめたレクチャー&ワークショップ形式の
  新セミナーが、この『誕生数秘学・体験ワークショップ』です。

  全くの初心者の方から、ある程度、「誕生数秘学」のことを学んで
  頂いた方、さらに本格的に「プロ」を目指そうとしている方にでも、
  十分楽しめて、満足していただける、「日本誕生数秘学協会」イチ押しの…、
  体験型ワークショップです♪

  あなたのご参加を心からお待ちしています!       by はづき~♪


-------------------------------------------------------------------------

≪「誕生数秘学・体験WS(ワークショップ)」の主な内容≫

・「誕生数秘学」とは何か…?
・「数字の暗号」を読み解くための基礎知識
・「誕生日占い」を使って、「人生のあらすじ」を読み解く
・「これで、あなたも「なんちゃって占い師」になれる?!」
  (「誕生日占い」を使った模擬「占い」カウンセリング・ワーク)
・「9つの波の法則」で、自らの人生の波を知る
・「人生のシナリオ」を読み解くための「自分史年表づくりワーク」
・「プロ・カウンセラー」を目指す方のためのガイダンス
・「チャネリングカード」って、一体ナニ?何がわかるの?
・「チャネリングカード」を使って、カードを読んでみましょう~。
  (「問題」と「解決」の二枚引き、カード・カウンセリング・ワーク)
・自分らしい人生を生きるための「誕生数秘学」の活かし方
・質疑応答


≪講師≫ 
全国で活躍中の「誕生数秘学カウンセラー」の皆さんが講師役です。
(※開催場所や日時などの詳細は、下記をご確認ください)

≪ご注意≫ 
※「体験WS」はどなたでも参加できる、体験型のセミナーです。
    特に「プロ・カウンセラー」を目指す方は、「誕生数秘学」の全体像や、
    カリキュラムについても解説いたしますので、受講をおすすめします。

※「体験WS」は、一回完結型の独立したセミナーです。
    この「体験WS」を受講して頂いても、「誕生数秘学カウンセラー認定セミナー」
    のカリキュラムとは連動しておりませんので、ご注意ください。

※ この「体験WS」を受講していなくても、「誕生数秘学カウンセラー
    認定セミナー」にお申し込みいただくことは可能です。尚、本年度の
  「誕生数秘学カウンセラー認定セミナー」の詳細は近日公開予定です。 

-------------------------------------------------------------------------

【仙台開催】  【残席わずか!!】

■日 時:2009年4月29日(祝・水) 13:00~16:00

■講 師:木戸 美由紀(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:仙台 エルソーラ仙台 研修室2
      仙台市青葉区中央1丁目3-1アエル 28階
      → http://www.sendai-l.jp/whats_ls/
      
-------------------------------------------------------------------------

【大阪開催】  【新たな追加日程です♪】

■日 時:2009年5月17日(日) 13:30~16:30

■講 師:南 亜季(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:大阪市青少年文化創造ステーション ココプラザ 405・406号室
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
      → http://www.kokoplaza.net/access/map.html

-------------------------------------------------------------------------

【名古屋開催】 【新たな追加日程です♪】

■日 時:2009年5月17日(日) 13:30~16:30

■講 師:司 このみ(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:名古屋 栄・ガスホール 会議室8
      名古屋市中区栄三丁目15番地33 8階
      松坂屋北館西隣連絡通路にて直結

      → http://www.patent.ne.jp/seminar/2007/sakae.pdf
      
-------------------------------------------------------------------------

【神戸開催】  【満員御礼♪キャンセル待ち受付中!】

■日 時:2009年5月23日(土) 13:30~16:30

■講 師:南 亜季(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:神戸市産業振興センター 802号室
      神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 (神戸ハーバーランド内)
      → http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

-------------------------------------------------------------------------

【東京開催】  【新たな追加日程です♪】  

■日 時:2009年5月30日(土) 13:30~16:30

■講 師:つばき 紀子(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:中野サンプラザ 研修室8
      東京都中野区中野4丁目1番1号
      → http://www.sunplaza.jp/access/index.html

-------------------------------------------------------------------------

【広島開催】  【新たな追加日程です♪】

■日 時:2009年6月7日(日) 13:30~16:30

■講 師:岡本 みよ(「(社)日本誕生数秘学協会」認定カウンセラー)

■場 所:広島市まちづくり市民交流プラザ  研修室B
      広島市中区袋町6番36号
      → http://www.hitomachi.city.hiroshima.jp/m-plaza/

-------------------------------------------------------------------------

(上記いづれの講座も、下記は共通です)

■参加費: 5,000円(事前振込み) 
              
■定 員: 各会場共 30名(定員になり次第、締め切られていただきます)

■参加特典:オリジナル「誕生数秘学・小冊子」付き(非売品)


★上記のセミナーに関する詳細・お申し込みは…
   → http://www.ima-jin.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=taiken

-------------------------------------------------------------------------

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~ 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

今日は3月の最終土曜日

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は3月の最終土曜日です。

ということは、毎月恒例の伝ちゃん(佐藤伝さん)朝食会です!

 

毎月最終土曜日に朝の7時30頃~8時の間に

四ツ谷のファミールに集合して朝食会が開催されます。

 

本日も素敵な出愛がありました。

そして、毎月 この出愛により

パワーチャージをさせていただいております。

 

いつもスタッフの皆さま

朝早くから準備などありがとうございます。

本当に感謝しております。

 

朝食会の後はお勉強のため

『“ピンチをチャンスに”できる人、できない人』セミナーに参加してきました。

 

特別講師が春夏秋冬理論でお馴染みの來夢先生

ゲストが「ユダヤ人大富豪の教え」などの著者でお馴染みの本田健さん

お二人によるスペシャルジョイントセミナーでした。

 

2009年はどのような年になるのか?

そして、どのように生きるとよいのか?

などなど、大変勉強させていただきました。

 

くめたかあきが主に受け取ったことは

 ・2009年は価値観がひっくり返す年。

 ・2009年は誰と出会って、つながるのかがテーマ

  →自分らしく、主軸を持ちながら誰とつながるかを見極めるとき

  →自分が素直になれてつながりたいと人とつながるとき

  →ご縁をひろげるとき

 ・自分は何をしていきたいのかの土台を作る時期

 ・現象(リストラなど)を成長ための手段として、プロセスとして捉えると乗り越えられる

 ・ピンチで学べることは?クリエイティブになることで突破できる

 ・柔軟さとタフでないと乗り越えられない。

です。沢山の気づき、学びをさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

そして、話しは戻って朝食会からジョイントセミナーまでの間は

結構時間があったので、MISTY4月号に掲載された

詩人ちゃん(引き寄せ姫)こと西田庸子さんとランチに行ってきました。

 

MISTY (ミスティ) 2009年 04月号 [雑誌]

 

MISTY (ミスティ) 2009年 04月号 [雑誌]

 

おいしいパスタとケーキを頂きました。

おしゃれなお店を教えてもらえて嬉しかったです。

  

西田庸子さんは夢を着実に引き寄せているので

ますます輝いていました。

 

そして、お話をさせて頂いて

出版にかける思いが伝わってきました。

 

その思いが多くの方に伝わって

たくさんの方が自主的に応援していることを実感しました。

くめたかあきもその一人です。

 

今日お話させて頂いて

更に応援したい気持ちになりました。

 

出版という同じものを目指している仲間が居ることに

感謝と幸せを感じました。

  

たくさんの出愛と気づき、学びをさせて頂いた一日でした。

本当に人と人のご縁に感謝です。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

  

 

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

環境による「受取り方」の違い

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、髪がものすごい伸びていたので

カットに行ってきました。

 

短くなってさっぱりしてきました。

  

夜は元会社の同僚との飲み会でした。

しかも、全員元の会社を辞めていて

別の会社に転職した人(2人)

起業した人(2人)の集まりでした。

 

そこで思ったのは

自分の所属している環境により

「受取り方」が変わることです。

 

サラリーマンの人は占いと聞いて

目に見えないことにあやしさを感じ

起業した人は占い聞いて必要なことと感じる。

 

起業した人は

人の出愛や縁によって

生かされていることを経験しており

目に見えないもので人は繋がっており

生かされているという「受取り方」をしていました。

 

人それぞれの「受取り方」があるので

本当に人の話を聴くのが大好きです。

 

勉強させて頂いています。

 

人それぞれの「受取り方」が

その人の悩みの原因にもなり

その人のモチベーションにもなる。

 

もし、人が自分自身の「受取り方」に気づけば

現象に対する意味づけが広がり

そして、人生の可能性が大きく広がると思います。

 

その「受取り方」の気づくサポートをさせて頂くのが

くめたかあきの仕事です。

 

みんなが自分自身の「受取り方」に制御されるのではなく

自分自身で「受取り方」をコントロールできれば

イキイキ・ワクワク生きることができて

世の中が変わると信じています。

 

そのきっかけになるようにくめたかあきは

これからも活動していきます!

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

本気になれば人生は変わる

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

人が本気になったら何でも叶えることができる。

 

くめたかあきもこれにチャレンジしています。

 

システムエンジニアとして就職して

激務に耐えながら日常を過ごしていましたが

それも力尽きて引きこもりを経験しました。

 

でも、そのことがきっかけで

心理学に出会うことになりました。

 

そして、心理学のお陰で引きこもりから

脱出することができました。

 

この苦しかった経験

脱出する過程を経験したからこそ

悩んでいる方に

心理学を伝えたい

心理学を広めたい

サポートさせて頂きたいと

心から思いました。

 

その後、体系的に心理学を学び

システムエンジニアをしながら

心理カウンセリングをさせて頂きました。

 

そして、いま心理カウンセラーとして独立しました。

 

今、振り返っても

こんな人生になるとは思ってもいませんでした。

 

自分が本気になることで

人生は変わることを体感しました。

 

今後も自分が本気になって生きることで

人生を変えていく姿を見てもらい

心理カウンセリングをした方々への勇気にも

成れたらと思っています。

 

そして、一緒に本気になって

人生を変えて行けたら嬉しいです。

 

まずは、自分が本気になって

日常生活を、いまここを、集中して過ごしていきます。

 

その中で得たことをシェアさせて頂きたいと思います。

一緒に本気になって人生を集中して生きたいですね~。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~ 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

NLP ~体感覚~

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、青山ルチルでの個人セッションでした。

 

体感覚についてお話する機会があり

NLPを学んだ当初を思い出しました。

 

NLP(Neuro Linguistic Programming)とは日本語で

神経言語プログラミングと訳します。

 

神経(人間の5感覚)と言語学を組み合わせた心理学です。

 

NLPを学び始めたとき

まず、人間の5感覚を意識することから始まります。

 

普段、無意識に使っている5感覚を意識して使と

情報量の多さに疲れたことを思い出します。

 

NLPでは5感覚を3つにまとめ

それを代表システムと呼びます。

 

 ◎視覚

  →映像により物事を記憶している。

 ◎聴覚

  →論理的思考能力が高く、言葉や声で記憶をしている。

 ◎体感覚(触覚、嗅覚、味覚)

  →感情・体感で記憶をしている。

 

人にはそれぞれ、得意な代表システムがあり

その代表システムが異なることによりミスマッチな

コミュニケーションをしてしまいます。

 

視覚が強い人が聴覚が強い人に説明するときに

視覚が強い人は絵を多様して説明しますが

聴覚が強い人には絵を見せられるより

論理的な説明を求めるため伝わりにくい。

 

くめたかあきの得意な代表システムは体感覚です。

 

見たもの、聴いたものから

湧き上がってきた感情で物事を記憶しています

 

最近、この体感覚は感情ではなく

エネルギー(波動)を感じているのでは?と思っています。

 

人の会話の波動、その場所の波動など

波動を感じることで感情が生まれている気がしています。

 

それを活用してクライアントの発している波動を

感じてカウンセリングをしています。

 

クライアントの言葉を聴いて、クライアントの表情を見て

そして、クライアントから伝わってくる波動をしっかり感じ取る。

 

これが、くめたかあきの個人セッションの特徴でしょう。

 

この感じることを通して

意識と潜在意識の衝突がわかるのだと思います。

 

あなたの意識と潜在意識の架け橋となって

意識と潜在意識が共に協力して日々の生活を過ごせるように

サポートさせていただきます。

 

次回の個人セッショは、3月30日(月)青山ルチルです。

ご予約・お問い合わせはこちら

 青山ルチル 03-5766-8227

 

どうぞ、お待ちしております。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

第5回ギバーズチャリティセミナー

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

第5回ギバーズチャリティセミナーからのお知らせです。

とても勉強になる、ためになる講演になると思います。

 

是非、興味のある方は参加して頂けると嬉しいです。

興味のありそうな方がお友達に居ましたら

お知らせして頂けると幸いです。

  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第5回 ギバーズ・チャリティセミナー http://www.givers-seminar.com/ 
私たち、ギバーズ・チャリティセミナーは、世界の5人の子供たちと繋がり、
未来への希望を届けるために、10年間寄付していこうと決めました。
その資金270万円を集めるために、セミナーを開催し、皆様からの参加費を
特定非営利法人ワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルドスポンサーシップを
通じて寄付して続けています。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2009年3月28日(土)
第1部 世界の貧しさと私たちの関係 14:00~17:00
第2部 世界を変えるお金の使い方  18:30~21:00
 
講師 田中 優 氏http://tanakayu.blogspot.com/
未来バンク事業組合理事
日本国際ボランティアセンター理事
中間法人 天然住宅 副代表
ap bank監事(坂本龍一さん・ミスチル桜井さん・小林武史さんらの創ったNPO法人バンク)
 
場所 中目黒GTプラザホール
東急東横線・地下鉄日比谷線 中目黒駅徒歩2分
改札を出てすぐを右に行った広場の地下1階(図書館向かいのホール)
 
参加費 小中学生無料  中学生以上は学生証をご提示ください。
1部か2部   高校大学生 1000円(事前振込) 1,500円(当日現金) 
         一般      2,000円(事前振込) 2,500円(当日現金)
1部&2部   高校大学生 1,500円(事前振込) 2,000円(当日現金)
         一般      3,000円(事前振込) 4,000円(当日現金)
お振込先 三菱東京UFJ銀行 蒲田支店 普通1392432 ヒノアキコ(ギバーズ代表)
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
今、イスラエルのガザ攻撃は、多大な犠牲者を出しています。
そして資本主義崩壊も叫ばれています。
このことが、実は日本人に深く関係があるということを、ご存知でしょうか?
 
世界を変えるために、私たちが出来ること。
小さな一歩を、希望とともに、わかりやすく伝えてくれる、貴重な方、
それが田中 優さんです。
 
私たち日本人は、元来「世のため、人のため」という意識で仕事をしたり
お付き合いしたり、活動をしたりすることが多い民族だと思います。
それは美徳でもあり、日本人らしさという表現も出来るかと思います。
その私たちの美徳も、本当の原因を知らずに行っていると、
結果的に、世界の貧しさを生み出していたり、戦争を引き起こす要因になって
いることをご存知でしょうか?
 
「世のため、人のため」のつもりのはずが、戦争を生み出している!
こんな衝撃的な事実は、ないですよね。
優さんは25年間、世界の問題解決のために、その根本原因を究明し、戦わずして
啓蒙し続けて、現実を変えてきた方です。
優さんのお話を聞くと、難しそうな問題でも、一歩踏み出せる希望をもって受け入れて
いこうと思えます。
 
たくさんの様々な世代の方たちに、お話を聞いていただきたいです!
3月28日(土)、目黒川のきれいな桜並木を鑑賞してから・・・
ぜひぜひ中目黒GTプラザホールに足をお運びください!
お申し込みはこちら http://www.givers-seminar.com/
お席はまだまだあります。
 
ぜひご家族、ご友人などお誘い合わせの上、いらしてください!
当日会場にてお会い出来ることを楽しみにしています。
また、セミナー終了後は会場近隣の韓国料理店にて、
スタッフ主催の懇親会もございます。
こちらもどうぞ奮ってご参加ください♪
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
ギバーズ・チャリティセミナー
スタッフ
江坂純子 
スタッフブログ http://ameblo.jp/givers-seminar/

| | コメント (0)

潜在意識からのメッセージ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

くめたかあきは

心理カウンセラーです。

 

個人セッションでは

クライアントが顕在意識を使ったお話から

潜在意識を使ったお話に変わり

ご自身で気づきを得て

解決策を発見できることを

目的に実施しております。

 

 

人が人にお話をすることは

とても大切だと思っています。

 

顕在意識から潜在意識にチェンジする手段が

お話をすることだと思っています。

 

クライアントの方が

どんどんお話ができるようにサポートさせて

頂いてます。

 

青山ルチルパワーエンジェルでは

個人セッション後にパワーストーンブレスをお出ししています。

 

これは、心理学用語で【アンカリング】といって

毎日、ブレスを見ること身に着けることで

個人セッションの内容を忘れないためです。

 

どのようにパワーストーンを選んでいるのかというと

個人セッションを通して潜在意識からのメッセージを聴いた上で

その潜在意識からのメッセージをサポートしてくれるパワーストーンを選んでいます。

 

数秘学を活用して生年月日に対応したパワーストーンを3つ選び

その他のパワーストーンは個人セッションの内容から選ばせて頂いています。

 

パワーストーンの種類、色、形も重視していますが

何よりもくめたかあきが重視しているのは

潜在意識からのメッセージに対応しているパワーストーンかどうかです。

 

パワーストーンの意味が潜在意識からのメッセージに

対応しているかどうかを大切にしています。

 

顕在意識が

このパワーストンが欲しい

この意味のパワーストーンが欲しいと

思ってもお話を聴いている内に

本当にあなたにとって必要なパワーストーンが

何であるかがわかります。

 

ということで

くめたかあきが提供しているのは

潜在意識サポート パワーストーンブレスです。

 

顕在意識と潜在意識の違いを体験するために

人にお話をするのは如何でしょうか?

 

頭の中でごっちゃになっていたことが整理されたり

答えが欲しいと思っていたことが直感でわかったり

きっと、すごい気づきが得られると思いますよ!

 

すべての答えはあなたの潜在意識の中にあることに気づきますよ!

 

  

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

おいしいタルト

Dvc00060_2Dvc00059

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、月曜日。

青山ルチルでの個人セッションの日。

 

個人セッションをさせて頂いた後は・・・

もちろん!甘いもの。

  

Berry cafe青山本店でタルトを持ち帰りして

青山ルチルで頂きました。

 

いちごのモンブランタルトと一緒に

巨峰のハーブティを味わいました。

  

しあわせ~

 

明日は、火曜日。

パワーエンジェルでの個人セッションの日。

 

あまいものを食べて

エネルギー充電完了したので

明日も顔晴ります!

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

すべてはひとつ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

すべてはひとつ。

 

この感覚を掴みたい。

 

くめたかあきは

くめたかあきであって

くめたかあきでない。

 

くめたかあきは

あなたでもある。

 

人間も植物も地球も宇宙も

すべてがひとつである。

 

この世はあるようで

この世はない。

 

すべてはひとつ。

 

この感覚が掴めそうであり

掴めない 悶々とした くめたかあきでした。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~。

 

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

明日は、東京マラソン2009ですね。

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

明日 3月22日(日)は東京マラソン2009ですね。

 

いつも大変お世話になっている勝本晶希さんが

ストレッチ&コンディショニング担当している

横綱 曙さんが走ります。

 

ジャンクスポーツでも何度が放映しているので

知っている方もいると思います。

 

横綱時代の活躍を覚えていない子供に

完走という姿を見てもらいたい。

 

家族との『約束』のために曙さんが走ります。

 

是非、東京マラソン2009に参加される方、応援に行かれる方は

曙さんの応援もどうぞ よろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

ヒプノセラピー(催眠療法)について

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

くめたかあきのヒプノセラピーは

毎週 月・水・金曜日に青山ルチルで実施しております。

 

過去生退行催眠、インナーチャイルドセラピー、

ハイヤーセルフ未来療法を実施しております。

 

現在のあなたにとって、必要なメッセージが受取れます。

 

----------------------------

◎過去生退行催眠◎

 今生の目的、意味を知るために過去生を見に行きます。

 そして、縁がある人(ソウルメイト)との関係などを見に行きます。

 

 <このような人にオススメ>

  今生の自分の生きている意味が知りたい

  自分の過去生はどんな人生だったのかを知りたい

  過去生のソウルメイトは今生では誰なのかを知りたい

 

◎インナーチャイルドセラピー◎

 あなたの中にいる子供に会いに行きいます。

 インナーチャイルドはあなた自身です。

 インナーチャイルドを癒していくことで、

 あなたの心を癒し、あなたの本当の気持ちに気づき

 本来のあなたに戻ることができます。

 

 <このような人にオススメ>

  自分の本当の気持ちに気づきたい

  自分の心を癒したい

  子供の頃の自分の気持ちに気づきたい

 

◎ハイアーセルフ未来療法

 全てを知っている光の存在に会いに行き、一番必要なメッセージを受け取ります。

 そして、未来のあなたに会いに行き、未来のあなたからアドバイスをもらいます。

 

 <このような人にオススメ>

  未来はどんな仕事をしているのかを知りたい

  未来の自分からアドバイスをもらいたい

  今、一番必要なメッセージを受け取りたい

 

※個人差はありますが、初めてのセッションから

過去生や光の意識に出会うイメージを体験される方も多くいらっしゃいます。

何度も催眠状態を体験して頂くことで、深い催眠に入ることができるようになります。

一般的には、潜在意識からのメッセージを確実に受取れるようになるためには

3回から5回のセッション回数がかかります。

----------------------------

   

完全予約制になっています。

予約の受付は希望日の前日18:30~開始になります。

 

たとえば、3月20日(金)を希望の場合、

前日の3月19日(木)18:30~予約受付開始です。 

 

予約・問い合わせはこちらまで。

 ◎青山ルチル 03-5766-8227

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

頭でっかちになっていないか?

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

セミナーに参加するとき、本を読むと読むときに

気をつけていることがあります。

 

それは、 

頭でっかちになっていないか?

です。

 

どういうことかというと

知っているだけで満足していないか?

です。

  

学ぶのが大好きなくめたかあきは

心理学、NLP、数秘学など

興味のあるもので自分自身も含めて

人のお役に立てれると思ったものは

どんどん学んでいきました。

そして、今も学んでいます。

   

何年も関わっていると知っていることと、

実践していることが出てきます。

 

刺激を求めると新しいことが学べることがいいと思います。

が、くめたかあきは、気づきを求めています。

 

 ・知っているけど実践していないもの。

 ・実践していることでやり方を工夫すると更に発展ができるもの。

 ・まったく知らなかったこととの出合い。

 

この情報をどのように活用すると人のお役に立てるか?

 

視点を定めておくと目的が明確になり

同じ情報でも聴き方が変わり、

発展させて行こうと脳は考えます。

潜在意識も協力してくれます。

 

自分にとって必要なタイミングで来た情報を

活かして生きたいと思います。

 

知っている情報だと思って思考を停止していなか?

行動に移しているか?

更に発展させることで人のお役に立てれないか?

 

頭から体へと落とし込み

実践して行きたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

人の出会いが人生を変える

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日から出張のため東京を離れています。

西の方にきています。

 

東京より気温が高くて暑すぎです。

 

この地とは今後、ご縁がありそうです。

今日、出会った人のご縁がきっかけで

今後の仕事に広がりを感じました。

  

素敵なセッションルームを貸し出してもらえることになり、

ヒプノセラピー、誕生数秘学を広める環境が整いました。

そして、セッションルームのオーナーさんとは、 

コラボセミナーを開催できることがわかったりと仕事の幅が広がりました。

 

 

そのご縁を提供してくれた方とは

まだ出会って1ヶ月しか経過していないのですが

不思議と出会った時から今後、関わりがあると感じていました。

 

人生、何が起こるか予想できないですね。

でも、そのお陰で楽しく過ごすことができます。

 

そして、夜は1ヶ月前に初めて出会ったもう一人の方と合流して

3人で食事をしました。

 

この方とも出会った時から不思議な感覚がありました。

直感ですが、過去 兄と妹であった感覚がありました。

そして、その感覚はお互いにあるということで話が盛り上がり

びっくり体験をしました。

 

あらためて

人との出合いに感謝して

日々を過ごしたいと感じた一日でした。

 

ご縁のある皆様、本当にありがとうございます。

出会うことができて くめたかあきは幸せです。 

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

  

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

楽しみが増えました!

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は

MISTY4月号の西田庸子さん

ゆほびか5月号の山本良子さん

仲間であるお二人の写真を見て感激しております。

 

お二人とも素敵な笑顔の写真です。

でも、実物のほうが更に素敵なんですけどね。

しかもMISTY4月号の伝ちゃん(佐藤伝さん)の記事に

勉強させていただきました。 

やっぱり伝ちゃんからは、いつも気づきのきっかけをいただけます。

 

3人のページを読み終えて気づいたのですが、

ゆほびか5月号には、付録としてCDがついています。

しかも、 観月 環さんのCDです。

びっくりしました。

 

なぜ、びっくりしたかというと

最近、部屋でよく聴いているCDは 観月 環さんが関わっています。

観月 環さんのクリスタルボウルの音色に癒されています。

その観月 環さんのCDが手に入ったのです。 

 

そして、MISTY4月号の別冊付録は、

くめたかあきが大好きな

パワーストーンオラクルカードです。

パワーストーンの写真が綺麗で素敵ですよ。

  

楽しみが増えました!

ありがとうございます。

 

-------<お知らせ>------- 

3月20日(金・祝日)に青木勇一郎先生の講演会があります。

ワンネスタ2009というイベントの特別講演会として勇一郎先生がお話します。

 

しかも、ブースも出展されているので

ヒプノセラピストによる簡単なセッションが受けられますよ。

 

以下は、勇一郎先生のメルマガから転記しました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■ 東京 3月20日(祝) ワンネスタ 人生に奇蹟を起こす 講演     ■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  
 ワンネスタとは、
 信頼できる チャネラーやヒーラーが集まるイベントです。


 青木勇一郎が、初めて、メルマガのタイトルである

  『 運命の人に出会い、ツキまくる   奇跡の法則 』について

  たっぷり、2時間、お話をさせていただきます。


  この講座に参加した人は、次々に信じられないツイてる出来事が起きた

  というとてもパワフルなセミナーです。

  参加費も格安にしました。


  前売りで、 ワンネスタの入場料込みで、3000円になります。

  ぜひ、一緒にますます、ツイて、ツイて、ツキまくりましょう!! 

  3月20日 東京 ワンネスタ http://onenessta.com/

-------

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

いよいよ

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

いよいよ明日、MISTY4月号が発売されます。

 

ともに出版に向けて活動している

仲間であり友人の西田庸子さんが掲載されます。

 

早く書店に行って購入したいです!

楽しみです。

 

一緒に活動している仲間が

夢を引き寄せる姿を近くで見れて

感動しています。

 

Imge9000172zikazj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヒプノフェスタ2009を一緒に作り上げている

仲間も雑誌に掲載されました!!

 

ヒプノセラピスト 山本良子さんです。

 

ゆほびかの5月号

平成の花咲爺 竹田和平さんの特集があり

貯徳の実践者として掲載されています。

  

409053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

こちらも購入するのが楽しみです。

 

お二人ともこのチャンスを自ら行動して引き寄せていました。

常日頃の生き方の結果が現れていると感じました。

 

くめたかあきも、自分の志のもとに

常日頃のを生き方に向き合いたいと思います。

 

いつ、チャンスが来ても対応できるように

常日頃から準備しておきます。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

今日はヒプノセラピーの日

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、一日中ヒプノセラピーと関わりました。

 

まずは、13:30~16:30まで

日本ヒプノマネジメント協会のヒプノスクール体験会の

スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

 

何度聴いていも青木勇一郎先生のお話は分かりやすいです。

ヒプノセラピーについてスピリチュアルに偏らず

科学的な実例とともに論理的に説明される内容に

いつも勉強させて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

そして、その後は8月8日(土)に開催する

ヒプノフェスタ2009の会場下見をして当日のイメージをしてきました。

今年は、たくさんの方々に個人セッションを体験してもらえそうです!

  

最後は、ヒプノフェスタ2009のミーティングでした。 

メインセミナーとして講演していただく方が決まりました。

今年のヒプノフェスタも皆様に満足して頂けるセミナーになります。

そして、個人セッションもすばらしい方々に担当して頂く事になりました。

本当にすごいです!

 

詳細は、後日ブログで発表しますね。

 

素敵な仲間と一緒に作り上げていくことができて

最高に楽しいです!

 

みなさんにもこのエネルギーを味わって頂けるよう

ヒプノフェスタを作り上げていきますので

楽しみにしていてください。

 

  

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

天使が舞い降りる部屋づくり ~ピアノレイキ~

天使が舞い降りる部屋づくり

著者:舛田 光洋,Reach For the Stars,小島 鳳豐,ジーニー

天使が舞い降りる部屋づくり

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

いま、ブログを書きながら聴いているCDに癒されています。

そのCDは『天使が舞い降りる部屋づくり』の特別付録としてついていました。

 

そのCDには2曲入っています。

 

1曲目 ピアノレイキ

「ゆら波ピアノは天使の浄化 お部屋キラめく月虫のひかり」

  

2曲目 ハーモニーベル

「天使が舞い降りる部屋」

 

どちらも癒されるのですが、

特にくめたかあきは1曲目が大好きです。

 

波の音、虫の泣き声、そしてピアノの演奏が組み合わせています。

 

癒されます。

ずっと聴いていたいです。

  

くめたかあきは、

ヒプノセラピーをやっているためか

個人セッション時に流す音楽にこだわっています。

 

このピアノレイキは、

くめたかあきがヒーリングをするときに

流したい曲ですね。

  

今日は、ピアノレイキを聴きながら

眠りの世界に行こうと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

  

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

タイミング

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

心理カウンセリングをさせて頂いて思うことがあります。

 

それは、その時のタイミングによって

同じ現象でも『受取り方』が変わるということです。

 

基本的に悩みとは

過去に起こった現象に対する『受取り方』で悩んでいるか、

未来に起こるかもしれない現象に対する『受取り方』で悩んでいるか。

このどちらかと思います。

 

これは、くめたかあきが感じていることです。

これがすべてだと思いませんし、強要もしません。

 

現象は、過去か未来。

悩みを引き起こしているのは

今の『受取り方』。

 

その今のタイミングによって、

過去の現象・出来事に対して

怒りという感情を引き起こしていた『受取り方』から

感謝という感情を引き起こす『受取り方』に変わる。

 

本日の個人セッションもそうでした。

過去は、怒りの感情だったものが

今は、感謝の感情に変わる。

この瞬間に立ち会えるのが一好きです。

 

現象自体は何も変わっていないのに

『受取り方』が変わることで感情が変わる。

悩みが感謝に変わる。

 

これからも、『受取り方』のサポート、

『受取り方』コーディネートができたら幸せです。

あなたの『受取り方』が変わる瞬間、

感情が変わる瞬間に立ち会えたら幸せです。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

チャリティセミナー

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、ギバーズチャリティセミナーの打合せでした。

 

第6回ギバーズチャリティセミナーは

5月18日(木)19:00~21:00中目黒GTプラザホールにて

はづき虹映師匠を講師に向かえて開催します。

 

くめたかあきは、スタッフとして関わっています。

 

今日は、3月28日(土)開催の第5回 ギバーズチャリティセミナーの打合せでした。

 

そもそもギバーズチャリティセミナーとは何か?

 

セミナーを主催することで多くのことを学びながら、

危機に瀕している子供たち(現在5人)の

これからを10年間支援するコンセプトで立ち上がりました。

 

セミナーの収益金は諸経費を除いて

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの

チャイルド・スポンサーシップ活動に寄付されます。

 

ギバーズ代表の日野あき子さん

誕生数秘学カウンセラーの仲間です。

 

想いと行動力がある人です。

 

くめたかあきも出来ることでお手伝いして行こうと思います。

 

第5回ギバーズチャリティセミナーの講師は田中 優 氏です。

理想と現実を結びつける解決策を

広い視野と地域の足元からの活動を生み出している方です。

 

今回は世界の貧しさと私たちの関係、世界を変えるお金の使い方について

お話していただきます。

 

2009年3月28日(土)中目黒GTプラザホール開催です。

2部構成になっています。

 

第1部 14:00~17:00(会場13:30) 

     世界の貧しさと私たちの関係

     「今生きるために知っておかなくてはならないこと」

 

第2部 18:30~21:00(会場18:00) 

     世界を変えるお金の使い方

     「お金を上手に使えば社会がよい方向に進む」

 

 ※1部又は2部 2,000円※事前振込み (当日2,500円)

 ※1部&2部   3,000円※事前振込み(当日4,000円)

 

お申込みなど詳しくは、こちら。

http://www.givers-seminar.com/

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

迎賓館赤坂離宮

Dvc00057

 

  

 

 

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、お友達と一緒に迎賓館赤坂離宮に行ってきました。

 

迎賓館目当てに行ったのではなく、

四谷に買い物に行ったときに気になる建物があったので

見に行ったところが迎賓館赤坂離宮でした。

 

調べたところ

明治42年に日本人が建てた洋風宮殿なのですね。

そして、戦後国際社会復帰にともない訪日される賓客が増えたため

昭和49年から迎賓施設として開設したとのこと。

 

よーく見ていると建物は洋風なのに木が松です。

日本の文化もしっかりと取り入れているとこにびっくりしました。

 

Dvc00058

 

 

 

 

 

 

 

いいとこどりの日本人の気質が見えたように思えます。

 

今は改修工事中のため中に入れませんが

工事が終わったら参観できる時期もあるみたいなので

是非、参観しようと思います。

 

すごい、素敵な建物なので今から楽しみです。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (1)

2009年3月10日 (火)

悩みのメカニズム

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

自分が病んだ経験と

心理カウンセリングをしてきた経験を踏まえて

悩みにはメカニズムがあると思いました。

 

どんなメカニズムかというと

それは、『受取り方』というメカニズムがあるということです。

 

現象には意味はないこと。

その現象をどう意味づけしたか、どう解釈したかで

悩みになったり、嬉しさになったりしているのではないか。

 

現象の『受取り方』が悩みを引き起こしているのではないのか?

と考えるようになりました。

 

自分自身が引きこもり状態から脱出できた

きっかけは、この『受取り方』に気づいて

自分と向き合い 相手のせいではなく 相手を変えるのではなく

自分の『受取り方』を変えて行く決意をしたからです。

 

このメカニズムは論理療法という考え方が基になっています。

 

誕生数秘学は、この『受取り方』を修正するには最適であると実感して

個人セッションに取り入れています。

 

誕生数秘学という統計学を活かして

自分自身の得意分野、本質、苦手分野を知り

そして、自分自身と相手とは違う価値観を持っていることに気づくことができます。

  

ヒプノセラピーも

この『受取り方』を修正するには最適であると実感しました。

 

過去生催眠で、自分とは異なる人生を体験して

亡くなる場面も体験して、その人生で学んだことや気づきを得られます。

そして、過去生を通して学んだことを

今生にどのように活かすのかを確認することができます。

そのとき『受取り方』が変わるのです。

 

これからもあなたが『受取り方』というものに

気づき、悩みから解消できるような

きっかけを作っていくことに専念していきます。

 

そのために

くめたかあきは、

『受取り方』コーディネーターという肩書きで

活動させていただいています。

 

個人セッション、セミナー、出版、そしてこのブログなどを通じて

発信していきたいと思います。

 

今日は想いを語りたい気分のくめたかあきでした。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

MISTY4月号に

Imge9000172zikazj_3  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

3月17日(火)発売のMISTY4月号

あの楽天ブログのアクセスランキング上位に入る

願いの扉☆いいことパラダイス』の引き寄せ姫こと

西田庸子(にしだようこ)さんが登場します。

 

http://plaza.rakuten.co.jp/fuko510/diary/200903080000/

 

西田庸子さんは、本の出版に向けて

活動している大切な仲間のお一人です。

  

その仲間がMISTYに掲載されます。

嬉しいですね~。

 

しかも、伝ちゃんこと佐藤伝さんの新連載「天地人」の中にある

「伝ちゃんの紹介したい人」の第一回目に西田庸子さんが紹介されます。

  

すごいですよね。

伝ちゃんは累計65万部のベストセラー作家です。

その方に紹介していただけるとは、さすが引き寄せ姫ですね。

 

この流れで、是非とも本の出版も決まって欲しいです。

 

今後の引き寄せ姫に注目です!

活躍が楽しみです!

 

是非、MISTY4月号の引き寄せ姫をご覧ください。

 

出版仲間の嬉しい活躍に刺激されて

くめたかあきも出版に向けて顔晴ります!

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~ 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

デザート!

Dvc00056  

 

 

 

  

     

Dvc00055_4    

  

  

  

  

  

  

   

  

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日の青山ルチルでの個人セッション後の楽しみは

青山ルチルの店長、スタッフと一緒に表参道のLA BOHEMEに行ってきました。

 

このお店こは、ビリヤード台が置いてあります。

しかも無料で使うことができます。

 

今日は、青山ルチルの店長とビリヤード対決をしてきました。

結果は・・・。

 

全敗(3敗)。

 

ナインボールをしたのですが

9番ボールを必ず店長が落とすのです。

 

でも、久しぶりのビリヤードは楽しかったからいいです~。

 

そして、くめたかあきの大好きな甘いものも食べれて

美味しいスパークリングワインも飲めて幸せな時間を過ごすことができました。

 

いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして、明日の青山ルチルでの個人セッションも

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

3月7日は・・・

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日、3月7日は娘の誕生日!

1歳になりました。

 

去年の3月7日に娘が生まれました。

そして、そのまま8日間は保育器の中に

入ってたことを思い出します。

 

羊水が肺にたまっていたらしく

呼吸がうまくできませんでした。

保育器の中では、酸素濃度を上げて

血中酸素濃度を測られていました。

 

生まれてからの8日間は

ずっと心配で生きた心地がしませんでした。

 

そんな1年前を思い出すと

1歳の元気な娘の姿を見るだけで

幸せです。

 

いつも元気に笑顔でいる娘に感謝です。

 

本当に生まれてきてくれてありがとう。

そして、パパとママを選んでくれてありがとう。

これからも一緒に幸せに生きようね。

 

1年前を振り返ったくめたかあきでした。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~ 

 

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

成功者になれる

願いを叶える7つの物語VOL.5 成功者になれるCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 5)

著者:観月 環,小久保 隆

願いを叶える7つの物語VOL.5 成功者になれるCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 5)

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。 

 

くめたかあきは、本が大好きです。

著者の想いの詰まった文章に感動して

そして、たくさんの気付きが得られて最高です!

 

最近、読んだ本で超おススメなのが

『願いを叶える7つの物語 VOL.5 成功者になれる CDブック』です。

 

これは、題名にもあるとおり

7つの物語シリーズになっています。

 

そして、その7という数字はチャクラにも対応しています。

 

それぞの本に

自然音+チャクラに対応するクリスタルボウルの演奏CDが

ついてます。

 

今回、くめたかあきが読んだ本は

VOL.5ということで第5チャクラ(喉・首周辺、知性や感性に対応)を

活性化してくれます。

 

CDを聴きながら本を読んだのですが

ボルネオ・ジャングルの自然音とチメドリの鳴き声、

クリスタルボウルの演奏が集中力を高めてくれます。

 

そして、一気に本を読んでしまいました。

それだけでなく、パソコンを使う仕事も集中してできました!

 

本は物語になっているので主人公の感情を自分で味わいながら

読むことができ、『成功』についてたくさんの気付きを得られました。

そして、それだけでなく集中力を高めることができるCDを手に入れました。

 

本当にびっくりしてしまい

超おススメとしてご紹介させていただきました。

 

このシリーズを全部揃えたいと思います。

 ※現在は、VOL.1、2、5が発売中です。

 ※今後5月にVOL.3、7

      7月にVOL.4、6が発売予定です。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ちょっと早いホワイトデー

 Dvc00053Dvc00054

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、嫁のリラックスを兼ねて

銀座にあるエステのお店に行く日でした。

 

エステ中は、娘と二人っきりで銀座の町をデートしてきました。

と言っても娘はくめたかあきが抱っこするとすぐに寝ます。。。

 

霊気のせいもあると思いますが、

ぐっすりと安心した寝顔を見るのも

楽しみなんですよね。

 

銀座の三越に以前、嫁がフランス旅行した際

購入したおいしいマカロンのお店があります。

 

『ラデュレ』というお店です。

ちょっと早いですがホワイトデーのお返しで

プレゼントさせて頂きました。

 

ギッシリという感じで濃厚なマカロンです。

甘いもの好きのくめたかあきは大満足です!!

(嫁も大満足していました)

  

おススメです。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

人見知り

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

突然ですが

実は、くめたかあきは人見知りです。。。

  

そんな自分自身の特徴に対して

チャレンジナンバー「7」の職人の数字を持っているためか

どんなメカニズムで人見知りが発生するのか自分自身を観察してみました。

  

 

知らない人と対面する時

初めて参加するセミナーに行く時

友達から人を紹介していただく時

 

 

人見知りになるときは

意識が自分自身だけに向いていることがわかりました。

 

無視されたらどうしよう・・・

誰とも話が合わなかったらどうしょう・・・

がっかりされたらどうしょう・・・

 

身体が動かなくなり

人を避けようとする自分がいます。

 

 

そんな、くめたかあきですが

個人セッションの時には人見知りにならないので不思議でした。

(3年前のことです)

 

そして、個人セッション中の自分自身を観察しました。

 

その人見知りは

相手に意識が向いた瞬間になくなるのです。

 

そう。

個人セッションをする時は

相手に意識が向いています。

 

サポートをさせて頂いているクライアントの

言葉を発する時の表情、声のトーン、身体の状態などを

集中して感じています。

 

そうすると、意識が自分から相手に向くため

人見知りのことなど忘れてしまいます。

 

不思議ですね。

 

自分に意識が向いているのか?

相手に意識が向いているのか?

 

そのことで自分の振る舞いが変わっていくのですね。

 

自分自身を実験台にして

心の動きを見るのは楽しいです。

職人には面白くてしょうがないです。

   

もし、よかったらあなたも

自分自身の意識の動きに注目すると

何か気付くことがあるかもしれませんね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

| | コメント (3)

2009年3月 3日 (火)

今日はひな祭り

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日はひな祭り。

パワーエンジェルでの個人セッションが終わった後

急いで家に帰りました。

 

娘はもうすぐ一歳。

娘にとって初めての桃の節句。

 

家族3人で過ごすことが出来ました。

食事をしてからひな人形と一緒に

家族で写真をとることが出来ました。

 

お布団で娘と嫁と三人で遊ぶことが夜のお楽しみ時間。

娘の笑い声を聞いて、こちらも笑顔になる。

 

生まれてきてくれたことに感謝して一日を終える。

出会うことができたことに感謝して一日を終える。

 

自分が父親になったことを不思議に思いながらも

娘の存在で、嫁の存在で癒される。

 

最近、本当に『感謝』という言葉が大好きです。

すべてに感謝。

 

今まで生かせて頂いてありがとうございます。

これからもどうぞお使いください。

よろしくお願いします。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~ 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

青山ルチル 個人セッション後の楽しみ~

Dvc00050_3

Dvc00051_2

 

 

   

Dvc00052  

 

 

  

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

最近、青山ルチルでの個人セッション終了後、

青山ルチルの店長、スタッフとのお茶会に行っています。

 

現在は、お茶のお店でまったり中・・・。

 

青山ルチルと同じ骨董通り沿いにある 

茶と器のお店 Te Hong(テホン)です。

 

【ふうりんろうそう】というお茶を今日は頂いております。

 

この渋い中のスッキリ!感がたまりません。

お茶菓子との愛称もバッチリ!

 

日常に癒しの時間を持つのはよいですね。

 

お店の雰囲気、お茶、お茶菓子、、、

そしてなんと言ってもお客様に大評判の

お兄さんにお茶を入れてもらえます。 

 

それでは、まったり感を満喫してきます。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

では、また~

 

 

 

| | コメント (1)

2009年3月 1日 (日)

初節句のお祝い

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、娘の初節句のお祝いをしました。

両家の両親を呼んでのお祝い会。

 

両家の家族が揃って写真撮影や食事をしている中で

くめたかあきが思っていたこと。

 

それは、自分が生まれてたことの奇跡

そして、娘が生まれたことの奇跡

その奇跡に感謝しながら

すべては奇跡の連続でつながっているのかな?

って思っていました。

 

嫁の両親が出会い、結婚して、子供が生まれたこと。

自分の両親が出会い、結婚して、子供が生まれたこと。

そして、嫁とくめたかあきが出会い、結婚して、娘が生まれたこと。

 

どのつながりもとぎれなかったから存在している。

 

さらにさかのぼると

ご先祖様方の歩みがどんどん繋がっていき

自分が存在している。

  

何か自分が生まれたことに使命を感じました。

無意味に存在することがないと思いました。

 

自分が受けたこのバトンを次につなげて行きたいと思います。

あなたが受けたバトンを次にがつながるサポートをしていきたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

では、また~。

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »