« 悩みのメカニズム | トップページ | チャリティセミナー »

2009年3月11日 (水)

迎賓館赤坂離宮

Dvc00057

 

  

 

 

 

 

 

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

本日は、お友達と一緒に迎賓館赤坂離宮に行ってきました。

 

迎賓館目当てに行ったのではなく、

四谷に買い物に行ったときに気になる建物があったので

見に行ったところが迎賓館赤坂離宮でした。

 

調べたところ

明治42年に日本人が建てた洋風宮殿なのですね。

そして、戦後国際社会復帰にともない訪日される賓客が増えたため

昭和49年から迎賓施設として開設したとのこと。

 

よーく見ていると建物は洋風なのに木が松です。

日本の文化もしっかりと取り入れているとこにびっくりしました。

 

Dvc00058

 

 

 

 

 

 

 

いいとこどりの日本人の気質が見えたように思えます。

 

今は改修工事中のため中に入れませんが

工事が終わったら参観できる時期もあるみたいなので

是非、参観しようと思います。

 

すごい、素敵な建物なので今から楽しみです。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

|

« 悩みのメカニズム | トップページ | チャリティセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ楽しかったです!
教会も、迎賓館もすごかったですね!

次回は、教会の2階にマリア聖堂があるらしいので、そこへいってみましょうsign03
あ、抜け駆けはなしですよww

迎賓館も参観できるときは誘ってくださいpaper

投稿: MAKOTO | 2009年3月13日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩みのメカニズム | トップページ | チャリティセミナー »