« 人の出会いが人生を変える | トップページ | ヒプノセラピー(催眠療法)について »

2009年3月19日 (木)

頭でっかちになっていないか?

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

セミナーに参加するとき、本を読むと読むときに

気をつけていることがあります。

 

それは、 

頭でっかちになっていないか?

です。

 

どういうことかというと

知っているだけで満足していないか?

です。

  

学ぶのが大好きなくめたかあきは

心理学、NLP、数秘学など

興味のあるもので自分自身も含めて

人のお役に立てれると思ったものは

どんどん学んでいきました。

そして、今も学んでいます。

   

何年も関わっていると知っていることと、

実践していることが出てきます。

 

刺激を求めると新しいことが学べることがいいと思います。

が、くめたかあきは、気づきを求めています。

 

 ・知っているけど実践していないもの。

 ・実践していることでやり方を工夫すると更に発展ができるもの。

 ・まったく知らなかったこととの出合い。

 

この情報をどのように活用すると人のお役に立てるか?

 

視点を定めておくと目的が明確になり

同じ情報でも聴き方が変わり、

発展させて行こうと脳は考えます。

潜在意識も協力してくれます。

 

自分にとって必要なタイミングで来た情報を

活かして生きたいと思います。

 

知っている情報だと思って思考を停止していなか?

行動に移しているか?

更に発展させることで人のお役に立てれないか?

 

頭から体へと落とし込み

実践して行きたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、また~

 

 

 

|

« 人の出会いが人生を変える | トップページ | ヒプノセラピー(催眠療法)について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の出会いが人生を変える | トップページ | ヒプノセラピー(催眠療法)について »