« 本気になれば人生は変わる | トップページ | 今日は3月の最終土曜日 »

2009年3月27日 (金)

環境による「受取り方」の違い

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日は、髪がものすごい伸びていたので

カットに行ってきました。

 

短くなってさっぱりしてきました。

  

夜は元会社の同僚との飲み会でした。

しかも、全員元の会社を辞めていて

別の会社に転職した人(2人)

起業した人(2人)の集まりでした。

 

そこで思ったのは

自分の所属している環境により

「受取り方」が変わることです。

 

サラリーマンの人は占いと聞いて

目に見えないことにあやしさを感じ

起業した人は占い聞いて必要なことと感じる。

 

起業した人は

人の出愛や縁によって

生かされていることを経験しており

目に見えないもので人は繋がっており

生かされているという「受取り方」をしていました。

 

人それぞれの「受取り方」があるので

本当に人の話を聴くのが大好きです。

 

勉強させて頂いています。

 

人それぞれの「受取り方」が

その人の悩みの原因にもなり

その人のモチベーションにもなる。

 

もし、人が自分自身の「受取り方」に気づけば

現象に対する意味づけが広がり

そして、人生の可能性が大きく広がると思います。

 

その「受取り方」の気づくサポートをさせて頂くのが

くめたかあきの仕事です。

 

みんなが自分自身の「受取り方」に制御されるのではなく

自分自身で「受取り方」をコントロールできれば

イキイキ・ワクワク生きることができて

世の中が変わると信じています。

 

そのきっかけになるようにくめたかあきは

これからも活動していきます!

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

 

|

« 本気になれば人生は変わる | トップページ | 今日は3月の最終土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気になれば人生は変わる | トップページ | 今日は3月の最終土曜日 »