« チャリティセミナー | トップページ | 天使が舞い降りる部屋づくり ~ピアノレイキ~ »

2009年3月13日 (金)

タイミング

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

心理カウンセリングをさせて頂いて思うことがあります。

 

それは、その時のタイミングによって

同じ現象でも『受取り方』が変わるということです。

 

基本的に悩みとは

過去に起こった現象に対する『受取り方』で悩んでいるか、

未来に起こるかもしれない現象に対する『受取り方』で悩んでいるか。

このどちらかと思います。

 

これは、くめたかあきが感じていることです。

これがすべてだと思いませんし、強要もしません。

 

現象は、過去か未来。

悩みを引き起こしているのは

今の『受取り方』。

 

その今のタイミングによって、

過去の現象・出来事に対して

怒りという感情を引き起こしていた『受取り方』から

感謝という感情を引き起こす『受取り方』に変わる。

 

本日の個人セッションもそうでした。

過去は、怒りの感情だったものが

今は、感謝の感情に変わる。

この瞬間に立ち会えるのが一好きです。

 

現象自体は何も変わっていないのに

『受取り方』が変わることで感情が変わる。

悩みが感謝に変わる。

 

これからも、『受取り方』のサポート、

『受取り方』コーディネートができたら幸せです。

あなたの『受取り方』が変わる瞬間、

感情が変わる瞬間に立ち会えたら幸せです。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~

 

 

 

|

« チャリティセミナー | トップページ | 天使が舞い降りる部屋づくり ~ピアノレイキ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャリティセミナー | トップページ | 天使が舞い降りる部屋づくり ~ピアノレイキ~ »