« ヒプノセラピーの感想 | トップページ | 体調不良 »

2009年4月 1日 (水)

すべてはエネルギーの循環である

こんばんは。

粂 顕耀(くめたかあき)です。

 

今日、ふと思いました。

気がつきました。

腑に落ちました。

 

すべての物事はエネルギーの循環なのでは?

ということに。

 

お金もエネルギー

感謝もエネルギー

ストレスもエネルギー

 

すべてがエネルギーとして循環している。

 

労働というエネルギーを出したことで

お金というエネルギーが返ってくる。

 

心を込めて労働というエネルギーを出したことで

お金と感謝というエネルギーが返ってくる。

 

イヤイヤ労働というエネルギーを出したことで

お金とストレスというエネルギーが返ってくる。

 

そうすると、お仕事とは

エネルギーの循環活動といえないだろうか。

 

更に言うと

すべてはエネルギーの循環活動ではないだろうか。

 

自分が出したエネルギーに対して

同じエネルギーが返ってくる。

 

では、自分はどんなエネルギーを出すのか?

すべては、自分に主導権がある。

 

すべての出来事は自己責任なのか。

 

さて、これから自分はどんなエネルギーを出して行こうかな?

 

どんなエネルギーを出すのかは

自分で選べて、決められる自由がある。

なんて素敵な人生なんでしょう。

嬉しいな~

  

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また~ 

 

 

 

|

« ヒプノセラピーの感想 | トップページ | 体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどっ!!
分かりますっ!!
粂さんステキです!!

楽しいですね~☆

投稿: kana | 2009年4月 2日 (木) 23時30分

kanaさん

こんばんは。

Kanaさんのたまねぎ理論も
今度ブログで紹介させてくださいね。

すごく勉強になりました。

また、色々と教えてくださいね。
いつもありがとうございます。

投稿: くめたかあき | 2009年4月 6日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒプノセラピーの感想 | トップページ | 体調不良 »